So-net無料ブログ作成

auのCMはいいよねぇ~菅田将暉の鬼ちゃんは最高!

こんばんわ。アラフォー腐女子のアブコです。

今さらだけどauの今のCM大好きです。特に鬼ちゃんいいよねぇ~。

前はソフトバンクの犬のお父さんがダントツ面白いと思っていたけど、最近はお父さんの勢いがなくなってきて何だか面白味にかける感じがするのは私だけなのかしら?


かっこよすぎる菅田将暉.jpg

ドコモはもともと歴代のCMも良く覚えてない感じだけど業界の中ではそんなにCM頑張らなくても不動の地位があるような気がするから別にいいのよね。

でもソフトバンクとauはどっこいどっこいだからねぇ。CMの力は大きいような気がする(私はドコモですけど…)

本当に今のこの昔話のシリーズはDVDが出たら欲しいくらい。

何せみんな私のお気に入りの俳優さんばかりだしね。

[PR]





私が言うのも何だけど、キャスティングが凄い良いよねぇ。

松田翔太さんは「ライアー・ゲーム」で大好きになったのだけれど、その後「ドンキホーテ」でライアー・ゲームとは違う役どころを演じていて本当に大好きな俳優さんです。

でも最近この桃太郎のCM以外ドラマでみかけてないような気がするのだけれど…また面白いドラマに出て欲しいなぁ。

あと桐谷健太さんも良いよねぇ。名脇役な感じ。主役って感じじゃないけど、いい味だしてるのよね。味方によっちゃあイケメンなのかな?

濱田岳さんはまぁイケメンとはいいがたいけど個性派俳優よねぇ。

桃太郎金太郎浦島太郎.jpg

そしてこのCM一番のお気に入りは鬼ちゃんの菅田将暉君だわよねぇ。

彼はもうイケメンだしおしゃれだし大好きです。

最初菅田君だって全く気が付かなかったのよね。普段の菅田君って髪型のせいもあるのか丸顔にみえていたのだけど鬼ちゃんはシャープな感じがして背も凄く高そうにみえて別人のようにみえたのよね。菅田君に似た別の俳優さんかと思っていたのだけれど、菅田君は鬼ちゃん役にピッタリだわね。

菅田君はさだまさしのドラマ「チャンポン食べたか」ってドラマも結構一生懸命みていたのだけれど、そんなに演技が上手いってその時は思わなかったのだけれど(このドラマイケメン揃いだったなぁ…)この鬼ちゃんの軽い感じの演技すっごい良いです。



ホントいいよねぇ~。菅田君って本当に綺麗な顔立ちなのよね。この前Aスタジオっていう鶴瓶さんが出てるテレビに出演していた時にたまたまみていたのだけれど、鼻すじが私のまわりではみたことないくらい絵に描いた作りものみたいなとんがった綺麗な鼻でしたもの。

性格もひょうひょうとしていていいのよねぇ~。これからが楽しみな俳優さんの一人です。

しかしauのCMが良いなぁと思うところは、CMのお話とサービスが凄く上手い具合に連動しているところがセンスの良さを感じさせます。

これから始まるauでんきにしても鬼ちゃんが実は雷様を副業でしているとかサービスの内容は良くわからないけどauでんきというのが始まるっていう印象はのこるし、学割も金太郎さんが二宮金次郎みたいという学割の雰囲気が良くでているよねぇ。ソフトバンクのようにただ脈絡もない感じではなくて(前のソフトバンクのそこが面白いと思っていたけど)auは凄いなぁと思うのよね~。
しばらくこのCMで楽しませていただけそう。鬼ちゃんの出番も楽しみだわ~。

[PR]








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。